(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:吉井和哉( 18 )

さ……

f0156184_2244543.jpg

最高。

なんかもう、言葉がないくらい。

動いていく、つながっていく、たどり着く。
そして、また新しいスタートを。

それが吉井和哉なんだということを。


愛すること、愛されることを決めた人間の強さ。


それがここにありました。
[PR]
by XXhousewife | 2009-11-14 02:24 | 吉井和哉

Tour2009宇宙一周旅行DVD発売決定!

前にも書いた吉井さんの最高の出来だった今回のツアーがDVDになります。
(ま、彼は何でもDVDにするんだけども…)

f0156184_17275399.jpg
11月11日に発売です。
代々木とZepp仙台の2本立て。
Amazonで予約したら¥3,354なんだけども。安すぎない??
「I♥KY」(価格安く)なんだそうです。西友かっ!

(さっきまで色々書いてたけど、書きたいことがかけてなかったので削除しました。読んじゃった方すみません。出直します。)

今の吉井さんは、誰よりもファンに近い存在のアーティストの一人です。f0156184_17332622.jpgf0156184_1734165.jpg
[PR]
by xxhousewife | 2009-09-17 17:37 | 吉井和哉

吉井和哉 TOUR2009 宇宙一周旅行

@北海道厚生年金会館 6.23(TUE)

2008年のGenius Indianツアー以降参加した中では
文句なしの最高のライブでした。
それは吉井さん自身も言ってることだけど。

セットリスト
ノーパン
フロリダ
BIRI
HOLD ME TIGHT
ウォーキングマン
ヘヴンリー
20GO
魔法使いジェニー
MUDDY WATER
ROCK STAR
SNOW
シュレッダー
ONE DAY
恋の花
TALI
ルビー
トブヨウニ
ビルマニア

PHOENIX
WEEKENDER
SHINE & ETERNITY
またチャンダラ

JAM


いや~…ノーパンから始まるとは思わなかったなぁ。
さすが吉井さん。絶対に予想を裏切るね。
ここでビルマニアから入ったら当たり前すぎるもん。
吉井和哉を舐めてました。
ノーパン最高!(笑)

すべての流れが最高でした。
魔法使いジェニーは、予想以上に盛り上がる曲で楽しかったし
最後のTALI~ビルマニアまでの流れも最高で、ビルマニアは本当に名曲。

アンコールも良かった。
またチャンダラは何度聞いても吉井さんが天才だとしか思えない(笑)

そして…JAM。
まさか、札幌で聴けるとは。
泣いて泣いて、泣いたまま立ち上がれないでいる女の子がいました。
吉井さん、沢山女の子泣かしてきてんだから、これから益々Happyにならないと
ダメだよ~、と思いました。勿論、私も号泣です。

これからの音楽界で、吉井和哉が取るスタンスとか
吉井和哉をどう商品化していくのか、とか。多分、色々難しそうだけど
吉井社長はそこら辺へたくそそうだし…。
吉井さんが歌い続ける限り応援するぜ!という気持ちに、改めてなったライブでした。

吉井ベスト、作ろうっと。
何を入れようかなぁ…。
f0156184_2204472.jpg

[PR]
by XXhousewife | 2009-07-03 01:08 | 吉井和哉

ビルマニア

f0156184_13195735.jpg朝の小太郎の散歩、そして夫の実家に寄り(朝食を食べさせていただいてw)帰宅すると、アマゾンからの荷物が届いていた。
配達予定日より1日早く着いた。吉井和哉の新曲「ビルマニア」。
27日には沢山の人が入手していて、公式携帯サイトの掲示板も吉井さんも大いに盛り上がっていて、「次回から吉井さんはamazonで買うのは止めよう…」と思うほど悔しかった。
でもこれくらいの遅れならいいや。

f0156184_13195781.jpg思った以上に売れてるらしい、「ビルマニア」。全然宣伝してないのにね…。もうちょっとプロモーションしましょうよ、吉井社長。と言いたいが、「若い人の市場はもういい。俺の仕事は今の若い人が年を取ったときに勝負できる場所を作ること」と公言していたので、もういいんだろうな。
それにしてもいい曲だなぁ。む~ん…アルバムが待ち遠しい。

f0156184_13195743.jpg
曲がって止まって空を見た
いつまでここにいられるかな

ただ込み上げる正体は絶対見つけよう
踏みとどまらずあいつを絶対見返そう
ビルマニア

「流れるままに」最後は絶対そうしよう
生涯愛を捧げる誰かを見つけよう
誰も怨まず最後は絶対そうしよう
愛する世界に飛び込みいい幻想見よう
夜明けの前のビルマニア


(特に好きな歌詞を抜粋)



…ビルマニアって何?と思ってはいけません。
[PR]
by XXhousewife | 2009-01-29 13:19 | 吉井和哉

健気に頑張るロッカー、吉井さん

ビルマニア

吉井和哉




吉井和哉のシングルが1/28に、ニューアルバム「Volt」が3/18にリリースされるんですが、初回限定盤で昨年の武道館ライブDVDがついてくるアルバムは勿論買うとして、シングルはレンタルでもいいかな~、と思っていましたが、そこはそれ。
いくら吉井さんでもやらかしてくれるのね…。

初回限定生産分のシングルとアルバムの連動企画があるらしく、どっちも買わなきゃ応募する権利もないわけです。
そこは買うよね…。CDケチったって、1000円だもんね。
「くちびるモーション」のセルフカバーも入ってるしね…。でも、カラオケはいらないよ、吉井さん。

この前の武道館ライブを観て思いましたが、彼の心の中には何かもう本音は家族のところに帰りたくて仕方ないんじゃないかしら、と思われるような…。帰りたいけど、もう自分はファミリー志向ではないことをイヤってほど自覚してるし、音楽をするためには仕方ないんだ、と分かっているけど、嫁さんと子どもが恋しい…みたいな。
自分でぶち壊したくせに、俺って最低、、、みたいな。
(円満離婚で、多分子どもとの行き来もあるかと思いますが)

「過去をシュレッダーにかけてしまおうぜ!」とか歌いながら、コーラスで「back again」とリフレインするあたりに毎回、よしいさ~~ん…って何とも言えない感情になりますが、今回のライブはそれがまた切なさ浮き彫りな感じでした。

洋楽のカバー曲(歌詞は吉井オリジナル和訳)にすごい本音が見える彼ですが、前回の「Don't look back in anger」(Oasis)に引き続いての、今回の「Creep」(Radiohead)。
もう「素直になって家族のところに帰りなよ~」と痛々しい心境に(勝手に)なりました(笑)

それでも、いつでも新しいステージに立って、先に進もうとあがく人です。
決して、そこに立ち止まることをヨシとできない。
ビルマニアはそういう吉井さんがよく出た歌です。
(と、私は勝手に思う…)

楽しみです。

(おまけに・・・)
Creep/Radiohead



いい歌だなぁ。
[PR]
by XXhousewife | 2009-01-15 16:51 | 吉井和哉

吉井武道館2008

f0156184_1383683.jpg

Sちゃんが録画してくれて本日観ることができた。ありがとう、Sちゃん。


一発目の新曲ビルマニアが…。






すげー…




やっぱり天才だ。
「信じられないアルバムが出来ました。」という来春発売のVoltに俄然期待が高まります!

この前すれ違った車が聴いてた曲は間違いなく…。


こんな感動、多分10年前じゃ味わえなかった。
吉井さんと年を取れるなら、これからも刺激的で楽しみだ。

2009年は楽しくなりそうです。
[PR]
by XXhousewife | 2008-12-30 01:38 | 吉井和哉

そろそろ…

嵐のビデオ、嵐の音楽、嵐の…


な、生活から抜け出したいワタシです。
(勝手に抜け出せよ)

そう思っているのに、なぜ…。



と、思っていたところ、本日散歩中にとんでもない大音量で音楽をかけている車が信号で止まっていました。


そのメロディ、その声…吉井さん!!?

と色めきだったワタシですが、これまたその曲が初耳で、モロ私の好みでして。
多分、吉井さんだと思うのですが、「もしや、これが新曲?」と思い、ダウンロードを試みましたが、サビだけではわから~ん。

いや~、しかし、ステキだった。
呼び止めて確認したいくらいステキだった。


明日、28日は毎年恒例伝説の「吉井武道館」です。
今回はまんまとチケット外れましたが、友人夫婦が行くので報告を楽しみに待つのと、Sちゃんがスカパーでの生中継を録画してくれるというので期待しております。
今年こそは、スカパー導入!と思ってましたが、結局間に合いませんでした。
でも、もし導入してたら嵐の特番と思いっきりかぶってるので、「私は一体どうしたんだろう…」とわが身に問いかけてみますが、答えは出ません。

f0156184_23352100.jpg

「でないのかよっ!そこはオレだろ!」と吉井さんに突っ込んでいただきたい。

今年はエマちゃん(G)と城戸さん(Dr.)が復活みたいで、YM時代の楽曲も楽しみだ。
なんか構成もダークみたいだし…。
明るい吉井さんも好きですが、ダーク吉井もやっぱりいいよね。


しかし、振り返ると…
吉井さん、今年はライブしかしてません。
一枚もシングル出してないし、アルバムも…。


…何してたんじゃ。


別にいいけど。

来年は改めて吉井YEARで!
[PR]
by XXhousewife | 2008-12-27 21:39 | 吉井和哉

イエモンの吉井さん

吉井さんの、イエローモンキー(YM)最後のライブDVDを観ました。

イエローモンキーファンの人が、「ソロでYM時代の曲を歌う吉井さんを見たくない」と言っていた理由が少しだけ分かりました。
すごい色んなものを置いて、置きっ放しで解散したんだね。
そんな感じ。

それからステージに復帰するまで4年、吹っ切れるまで5年。
今ではYM時代の曲も歌うけど、やっぱりイエローモンキーへの借りはデカイ。
なんとなくそう思ってしまいます。

「たくさんの希望と、絶望と、興奮をありがとう」

それは吉井さんからファンへの言葉ではなく、ファンから吉井さんの言葉でもあったのかもしれません。あの時代をよく知っていたら、今の吉井さんをこれほど好きになってはいなかったので(ってか、絶対許せなかったかも)ヨシとしようと思いました。

自分が好きで、バンドのメンバーが好きで、ファンが大好きな、今の吉井さんがあるのも、この時代があってこそなんだな、というのが痛い(本当に痛い)ほど分かりました。

…よく生きてたなぁ、とも。
そこはやっぱり家族(子ども)がいたからなんだろうな。

活動休止が決まって、何だか少しだけ楽な感じがしているような吉井さんもイマイチ好きになれない。逆にすごく真面目そうなドラマーのアニーが重責を感じているような気がする。
もうちょっとイエローモンキーとしてどっぷり苦悩している吉井さんが見たいなら、やっぱり「パンチドランカー」なんだろうか…。

LIVE AT TOKYO DOME
THE YELLOW MONKEY


これを観た後は、無性に吉井さんの"Don't look back in anger"が聴きたくなります。
[PR]
by XXhousewife | 2008-10-07 16:35 | 吉井和哉

吉井ナイト

f0156184_0254091.jpg

今夜はジーニアス・インディアンで。

超かっけぇ。
[PR]
by XXhousewife | 2008-06-17 00:25 | 吉井和哉

わたし もうぢき だめになる

今朝、メールが届きました。


誰からって



f0156184_10103178.jpg




じゃないAmazonから。


2月末に予約注文していたコチラ↓

KAZUYA YOSHII LIVE DVD BOX『LIVE LIVE LIVE』



これ、10月のGenius Indian Tourと、12月の吉井武道館と、2月のDragon Head Miracle Tourがほぼ完全収録というツワモノ。もちろんお約束のドキュメンタリー付き。
定価13,000のところが、なぜか



f0156184_10103178.jpg
(気に入った?)



じゃなくて、Amazonさん9,140円で売ってくれました。
なんでか分からないけど、ありがとう。


モンハンで狩りにも行きたいし、DVD3本(いや、4本)を堪能しなきゃいけないし…。



ますます主婦としてのまっとうな時間の割き方が分からなくなる一方。





しかし、実のところ、時間を割く際の優先順位が、家事よりも吉井さんとモンハンにあること自体ががおかしいことに気づいてるんです、私。




気づきながらも、絶対近々使い物にならなくなりますよ。




今のちびっ子がこーいうオトナになりませんように。
南無。





追申:
Sちゃん。何度も吉井武道館のCS放送をDVDに録画させておいて、販売とかされててごめんよ。撮ってくれたやつもちゃんといただきに上がりますm(_ _)m
[PR]
by XXhousewife | 2008-05-19 10:24 | 吉井和哉

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧