(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:出産準備( 1 )

まずは手始めに

アカチャンホンポやベビザラス、そして今日は大丸デパートへ下見に行きましたが、なかなか中間的なものもなく、ある程度納得がいくなら通販でよさそうだな、と思い試験的(という割にはお値段そこそこ行きますが・・・)に買ってしまいました。

こんなんとか
f0156184_042262.jpg

こんなんとか。
f0156184_04393.jpg
肌着はとりあえず通年着れるフライス素材のもので。基本的なセットなので、足りない部分は現物を見て買おうと思います。エアーニットとかいう秋冬に適しているものは補足的に数枚あればいいかな。一応雪国だしね。

沐浴準備セットみたいなのは、ガーゼ&無撚糸とか。こだわりとしては国産。

生まれてさえくれれば、その子の様子を見ながら「まぁ、これくらいでいいよね」みたいな妥協点も見えるし、別に中国製でもいいと思うんだけど、それまではとりあえず・・・。(別に大差はないと思いますが…)

どんなお品が届きますことやら。
一応、製品メーカーのサイトまで調べたのでそんなに変なものは来ないと信じつつ。

後、抱っこ紐も買ってしまった。
これは早いけど、もう欲しいものが確定しているわけだから買っちゃえ!と。
店頭販売のものの方が、何かあったときの保障とか交渉が簡単だなと思いましたが、気に入った柄が店頭では無かったので。一応正規販売代理店としているところで購入。

ベビーベッドも現物を確かめてから…と思ってましたが、結構店頭で見ても情報が少ないんだよな…。どんな材質かとか、塗料は何を使っているか、とか。店員さんに聞けばいいのでしょうけども。
ネット上では欲しいベッドも決まってるんですが…。あのスライド式のものと、そうじゃないのと、どっちが安全性は高いんでしょうかねぇ…。
ベビーベッドあったら、こうやって買ったものをそこにまとめて置けるので来月あたりには。

チャイルドシートは兄貴夫妻がプレゼントしてくれるとのことでリクエスト済み。

ベビーベッドの次はベビー布団だな。これも目ぼしい店があるので下調べに行く予定。コンビの布団とかも良さげなんだけど、「清潔&手軽」をうたってるのはいいんですが、ちゃんと製品詳細がサイトにかかれてない。「綿だ」とは書いてあるんだけど、結構オーガニックとかいいながら、中綿ポリエステルだったりする商品もあるのでそこはちゃんと明記していただきたい。私が見逃してるだけだったらすみません。

11年、隣の子育てを見てきて、すっかり耳年増なのでなんかうるさくなってる自分発見(笑)。可愛いとかオシャレよりも、縫製とか塗料とかが大事だし、病院選びもきれいとか病院食とか個室とか実際どーでもよくて、NICUがある総合病院で実績と評判が大事だったし。実際、母親教室に来ている方々とはあまり話も合いそうにないわけです。性別にも関心ないしな…。
ただ、入院の際には個室希望出しますが(笑)。年始だから部屋が空いてないかと結構期待しているのです。

それにしても、なんかここにきて昔の自分の性格が復活しつつあります。
ちょっと怖いっす。


楽しんでます、十分。
[PR]
by XXhousewife | 2010-09-06 00:48 | 出産準備

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧