(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

つれづれ

すべての答えは出ている。どう生きるかということを除いて。
~サルバドール・ダリ

実にダリらしい名言。
また彼の言う答えというのは、解決ではないだろうし
時にはそれはとても残酷な現実なのかもしれない。
でも、人から見たらそれがどんなに残酷で、悲しい現実だろうと
そこに光を見い出せるのもまた同じ人間だったりするんだ。

答えがすべてじゃない。
その上に立ってどう生きるか。

どんなときでも、どんなに小さな光でも
それを見つけられる人でありたいなぁ。


いつでも通過点。
いつでも正念場なんだろなぁ。


人のために出来ることはあっても
人のために生きることは出来ない。(by ウルフルズ)

どう生きるか、を考えるためには自分の人生を見失わない視点と
強さが必要です。私の場合。

人のことがとても気になったり、人のことを悪く言いたくなるときは
そこが揺らいでいる証拠です。

どう生きるのか、私の人生。




まーこんなところで呟くことでもありませんが(笑)
ダリの名言を紹介したかっただけです。
[PR]
by XXhousewife | 2009-05-30 22:32 | 日記・雑記etc.

苦手なもの

f0156184_11492763.jpg

"こちらに入会すると割引特典がありますよ"
"ポイントを利用するとお得ですよ"

という「お得」なものを利用するのが苦手です。
東京とか結構行ってるけど、実はマイルも溜めてない…。

最近、夫がやたらとそーいうのを利用するので、時に「めんどくせ~」となります。
主婦の風上にもおけない私であります。
[PR]
by XXhousewife | 2009-05-30 11:49 | 日記・雑記etc.

おしっこ行く?

f0156184_8235266.jpg

!!

行く。
[PR]
by XXhousewife | 2009-05-30 08:23 | 小太郎さん

でかいな

f0156184_1255951.jpg

[PR]
by XXhousewife | 2009-05-28 12:05 | 小太郎さん

あらためて嵐(笑)

f0156184_16503865.jpg嵐の新曲も出たことだし、音楽CDを作ろうと思ってCDを大量購入しましたが、なんだかHighMATオーディオとかで、仕様が一般のヤツと違う…。

ちゃんと対応したAV機器を使わないとダメなんでしょ?

そういうことはもうちょっと分かりやすく表示してくれ…。
と思うのは、年をとった証拠なんでしょうか。

このパッケージデザインとか、普通の音楽CDと思うじゃんか。
(いや、私の不注意なんですけどね。)

今回は、お店に予約注文して買うという中々恥ずかしい感じになりました。
でも、実際そこまでする必要はなかったみたいで、多分普通に買えたと思います。

その上、初回限定版2タイプと通常盤の計3枚も購入予定で。

自分でも、「なんで今回?」というよく分からない展開。
(多分、前回のシングルとか、魔王の時とかで、初回限定盤を買わなかったことを
ちょっとだけ後悔したことがあり、なぜか今回ちょっと意気込んでしまいました)

しかし、蓋を開けると、通常盤も入ってる曲は初回限定盤と一緒という…。
#普通は、通常盤はDVDが無い代わりに余計に一曲入ってたりするので。
その代わり、今回の通常盤は「U-12」とか言ってシールがついてます。

嵐のシール…。

カウンターを前に、相当考えました。


(心の声)
「…いる?いるのか?
嵐のシール…。

私はこのシールが欲しいのか?

今、買わないで後から『ああ、買っておけばよかった』とか
思っちゃうのか?

何に貼る?

なかなか無いよ。嵐のシールは。

でも、シールだよ?

シール・・・」


と延々、店のお兄さんの前で悩んだ結果
通常盤はキャンセルしていただきました。

全く同じ曲が入ってるCD3枚はいらない。


ああ、ファンの人って偉いなぁ。
(お前は違うのか?)

オリコンの社長さんが、「嵐はパッケージ(CD・DVD)が売れるアーティスト。パッケージが売れる、というのはファンとの関係性が強いことを示している。彼らは実はライブを相当数こなしているので、そこでファンとの絆を強めていった」とコメントしているのを何かで見ました。

本当にその通り。
なので、これからも嵐はちゃんと少なくとも10都市以上は周るツアーを出来れば毎年して欲しいなぁ。

今、がっつりドラマ・舞台・バラエティの過密スケジュールをこなして、秋冬の10周年ツアーのためにスケジュールを調整していると期待しています。
(リーダーは昨年の反動で相当やる気がなくなってますが…。かつおの時期が終わるまで、彼は今年は活動しないんじゃないんだろうか…)

10周年で、ONEコンサートのDVD出してくれないかなぁ。


さて、友達から借りてる東方神起のDVDも見なくちゃ。
[PR]
by XXhousewife | 2009-05-27 16:50 | 嵐・大野智

曇ってます。

f0156184_10484317.jpg
夫の実家のれんげつつじがキレイに咲いています。

f0156184_10484339.jpg
なかなか振り向いてくれない小太郎さん。
[PR]
by XXhousewife | 2009-05-27 10:48 | 日記・雑記etc.

ただいま

f0156184_18343031.jpg

おかえり
[PR]
by XXhousewife | 2009-05-26 18:34 | 小太郎さん

鍼の帰り道

f0156184_12335193.jpg

「筋肉切れてます。
出来れば毎日通って下さい。」

と言われてから、何週間ぶり?の鍼・マッサージ。

ふくらはぎにする鍼は最悪ですね。
痛い、痛い。

やっぱり鍼は嫌いだなぁ。
[PR]
by XXhousewife | 2009-05-26 12:33 | 日記・雑記etc.

友達

大学時代のルームメートCちゃんが昨日帰ってゆきました。

お互い、18歳、19歳で出会ってから何も変ってないようですが
20年近い月日が流れています。
一緒にいたのはほんの2年、渡米してからを入れても4年くらいなのに
あの頃の思い出が尽きないのはどうしてだろうねぇ、と話していました。

お互い卒業後の人生の方が長いのに、その間にも沢山のことがあったのに
若い頃の経験は密度が濃厚なんでしょうね。
また私たちの大学は寮だったので、それも大きいんでしょう。

その時に一番仲の良かった彼女なので、私にとっては特別大事な友達であります。
キレイ好きな彼女を、我が家に泊めるにはいささか申し訳ありませんでしたが
(さらに、前日までの来客の多さと忙しさで、我が家の汚れ具合は結構最高潮…)
よく来てくれました。ありがとう、です。

友人夫婦で、「一度、うちに泊まりにおいでよ」と言ってくれているご夫婦がいます。
こんなことを言っては申し訳ないのだけど、「泊まるのはちょっと…」と思ってしまう家なので
今まで行ったことはなかったけど、ウチだってキレイ好きな人から見れば大して変らないかも…
と思うと、一度は泊まって友達甲斐を見せないと行けないような気持ちになりました(笑)

小太郎がよく気に入った人(すれ違う人も含めて)に会うと
「あなたにとって、僕は大丈夫?」という確認を取りたがります。

「私はあなたを好きみたいだけど、あなたもそうですか?」
「あなたにとって、私はOKですか?」

それの確認の取り方は人それぞれだと思うけど、人が差し出す好意を受け止めることは
中々容易ではないんだな、と思うことがあります。
いくら親切心、好意とは言え、「ありがた迷惑」ということもあるし、そこら辺はそれぞれの
信頼関係によるだろうし、色々あると思うし。

大人になればなるほど、その辺りの付き合いが中々難しく、今までの人生のスキルが
試される(←最近、この単語が好きです)気がします。

そういう意味で、そこら辺もぶっとんで付き合える学生時代の友人がとてもありがたく
大切な存在だということを実感するここ1年です。
[PR]
by XXhousewife | 2009-05-25 14:00 | 日記・雑記etc.

東方神起

f0156184_18132526.jpg

東京から大学時代のルームメート、Cが来札して一緒にコンサート行ってきました。
(多いな~、このパターン)

いや~。
楽しかった。

masamiちゃん、大丈夫よ。浮気はしません。
[PR]
by XXhousewife | 2009-05-23 18:13 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧