(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ダウン

帰宅しましたが

楽しいことの後には、楽しくないことが待ってるのが常でございます。

疲れてるせいもありますね、夫と二人で地味に落ち気味(笑)

間違えて記事消しちゃうし。


まずは疲れをとらないと!

写真の整理とか楽しいこともしたいんだけど、ケーブルも見つからない…。

燃え尽き症候群みたいな感じかなぁ(笑)


いやいや、燃え尽きてる場合じゃないですよ。
今の私には進む道が見えてるのです。頑張ろう。
[PR]
by XXhousewife | 2009-06-30 20:01 | 日記・雑記etc.

ご出勤

f0156184_938556.jpg

これからシバちゃん宅へ。

あっちぃ~ね~

8時半。
[PR]
by XXhousewife | 2009-06-27 09:38 | 小太郎さん

再び東京

今度も大学時代の友人の結婚式。
でも、今回はご招待なので、あまり緊張もなく。

不惑の四十を目前に、結婚ラッシュ、出産ラッシュな周りですが
札幌の友人知人には依然として独身も多いです。

女性の人生の形をとっても、多様化しそれなりに寛容な社会になってる、
ってことなんでしょうね。現実は勿論それなりに厳しいでしょうが。
昔は女子が大学に通うってだけで、文部省から警告みたいのが出たらしいし。
(この前、シルシルミシルでやってた。)

結婚すればいい、というわけではありませんが
友達が誰かを好きになり、その誰かも私の友達を好きになってくれて
共に生きることを誓い、それを私たちにまでお披露目してくれる、ってのが
最高だし、そこに参加できるのも最高。
そして、それを私に実現可能にしてくれた呼んでくれた友達も、喜んで泊めてくれる友達も、
送り出してくれる夫にも、不満気ににらむ小太郎にも感謝して。

楽しまなきゃね。

シバちゃんのお世話とか、小太郎と離れることとか、夫に申し訳なかったり
色々後ろ髪ひかれるけど、せっかく行けるんだからとことん楽しもう。

と、自分に言い聞かせてますが、色々と後ろ髪が引かれる気がするのは
これ性分。貧乏性ってやつでしょうか。

いつもギリギリに東京入りして、速攻で帰るので、泊めてくれる友達に「余裕がない」と
言われたので、ちょっと今回は頑張って早目に東京に入るようにしました。
その分、引かれる後ろ髪も長くなっています。

とか言いながら、今回はネイルとかも行ったし、結構張り切った方かな。
今日はネイルサロンと美容室で、なんだかお金が飛んでいきましたよ。豪快に。
色々と控えめなフリをしてましたが、結局女は欲望に忠実だということで。
#「申し訳ないわ…」とか言うことは自分の話として書いているのに、「欲望に忠実」なのはいきなり女の性分みたいに女全体のせいにしている自分のあざとさに気づき、一部削除(笑)
さて、カメラと、ポラロイド型カメラと、寝巻きと服と下着と…。
あ、今日買ったお土産も忘れないようにしないと。
ご祝儀袋は向こうで準備します。
[PR]
by XXhousewife | 2009-06-27 02:08 | 日記・雑記etc.

暑い

f0156184_7153236.jpg

昨日も朝の7時にはエラい日差しでビビりましたが、本日も負けず劣らず。

6時45分に家を出たけど7時過ぎでこの気温。

小太郎には恐怖のシーズンです。
[PR]
by XXhousewife | 2009-06-26 07:15 | 小太郎さん

ZZZ@シバちゃん宅

f0156184_2329475.jpg

[PR]
by XXhousewife | 2009-06-25 23:29 | 小太郎さん

白つめ草と

f0156184_9461298.jpg

小太郎さん
[PR]
by XXhousewife | 2009-06-24 09:46 | 小太郎さん

お留守番

f0156184_9511454.jpg

f0156184_951149.jpg

お義母さん旅行のため、シバちゃんお留守番の日々がスタートしています。
これから私と小太郎が1日3回散歩のついでに遊びに来ます。

昨日、夜に夫と二人で来た時は、全く動かずゲージで固まっていたシバちゃん。(夫に慣れてない)

夜中に小太郎さんにご協力いただき遊びに来たら、夫がいたのでいささか緊張気味ではあるもののおやつを食べ、小太郎を追いかけ、オシッコをし、ウンチまでしたシバちゃん。

今朝来たら、ご飯も食べて、イタズラまでしてました。

現在、小太郎とガムの取りあっこです。

面倒な時もありますが、来ると喜んでくれるその顔が何よりのご褒美です。
[PR]
by XXhousewife | 2009-06-23 09:51 | 小太郎さん

つれづれ

f0156184_13211831.jpg

この前体調を崩して以来、便通が悪く全く音沙汰がないので最終手段に出ました。


本屋です。


効果テキメン(笑)
なんででしょう。
毎日本屋に行こう。


先月、東方神起のコンサートに連れて行ってくれた友だちに、お礼で嵐CDを送りました。
好評で嬉しい限りです。私も彼女が貸してくれたDVDがとても好きだったので、そのDVDが付いてるCDを買いました。


明日は吉井さんライブです。
呑気なアラフォー。
そろそろ…いいかもしれません(笑)


只今、お休みの夫と洗車でJOMOです。
[PR]
by XXhousewife | 2009-06-22 13:21 | 日記・雑記etc.

お誘い

f0156184_13424848.jpg

ちょっとでもソファに座って休むと、横でフンフン鼻を鳴らしてアピール。

それでも私が無反応だと、右腕を前足でカリカリされる。


「この腕貸して。
一緒に寝て。」


なんだか眠くなるよ。
[PR]
by XXhousewife | 2009-06-19 13:42 | 小太郎さん

天下泰平

f0156184_7435213.jpg

仰向けで熟睡です。

小太郎さ~ん、お散歩行くよ~。
[PR]
by XXhousewife | 2009-06-19 07:43 | 小太郎さん

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧