(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

無題

考え始めるとキリがなく、上がったり下がったり、上げたり下げたり、めまいがしそう。

お友達ご夫婦に朝まで話を聴いてもらって(図々しい…)、人に話すことで見え始める自分の矛盾点や新しい発見や。またそこからぐるぐるしそうなので、「とりあえず、そう言った意味でも今までの方法論を捨てることは間違ってないのかも…」と思い、考えるのを止めては、油断すると考え始めてぐるぐるして、オェってなります(笑)。

自分自身を否定することなく、いままでの夫への考え方を変えていく、というのはナカナカ難しいものですな。


夫は私の考える以上にちゃんとしている人だ、と思える時と(多分それは本当なのですが)
考える以上に幼稚なのだ、と頭に来る時もありますが
私もまた何も見えてない人間の一人なのかもしれません。

彼が、私の考えている以上に大人なのか、子どもなのかが重要ではなく
私が彼と言う人間とどう幸せに生きていくかだけが大事なことで、その中身の形はあまり大事なことではないとは思えるので、それもまた幸せなことだと思います。


友達のお宅に朝方まで居座る図々しさを持ち、十分人に甘えて生かされていることを感謝しつつ、そこを踏まえて前を向いて行かなきゃなぁ。

夫にも、「休日をこいつと過ごせてよかったな」と思ってもらえる可愛げというものが私には足りないような気もするので、そういうあたり、努力しよう。
腹の肉を落とすのとともに(笑)。
[PR]
by XXhousewife | 2010-01-31 16:54 | 独り言

甘え中

f0156184_19304278.jpg

今日も一日家事&お仕事でした。
一緒にお昼寝もしてあげれなかったので
夕方帰宅するとベッタリ。

膝の上から離れない。

どこまでも可愛い小太郎です
[PR]
by XXhousewife | 2010-01-28 19:30 | 小太郎さん

もうベテラン

深夜のテンションで一体何を書いてるんでしょう、わたしは。


恥をさらしての恥の上塗り。
削除しようかと思いましたが、「これもワタシ」ということで取っとこう(笑)。
そんな大層な自己発見でもない。

昨日が学会支部関係者の授賞式があり
式後に支部長が「一つ一つ俺の仕事が終わっていく~」と喜びの雄たけびをあげておられましたが、私は一つくらい終わったところで何が減るもんでも無い、という状況は依然として変わらず、月末締切の業務に追われております。

月末と週末がかぶっちゃうと本当に猶予ない感じよね。

学会本部で設けてる賞があり、うちの支部からも今年は4人推薦するのでその推薦書類を取りまとめているのですが、約一名、ちょっと難あり?というので電話で確認するも、そんな専門的な書類の話を私がしてもあまり深刻に聞いてもらえず、とりあえず「そのまま出してください」という感じだったのでそれ以上は突っ込みませんでした。

勝手に内容をいじるわけにもいかないし、どうもミスもあるようなので、書類を見やすくする、というのはミスも発見されやすくなることになるので、やめておこう。ご健闘をお祈りしますよ、先生。


さて、オヤジの事務所のコピー機を借りに行こうか。


この仕事ももうすぐ10年。一人お局状態(笑)。
[PR]
by XXhousewife | 2010-01-28 13:08 | 日記・雑記etc.

脂肪と一緒に余分に育った幸せな妄想

背肉・腹肉についてカミングアウトした哀れな私なので

アフォ(アホ)な夢をみたことをお許しください。
最近暗いエントリーが多かったので、ご心配いただいた皆様が
後悔しそうなアホな夢なのでそのまま胸にしまっておこうかと思ったんですが

個人的に相当面白かったので。


その夢は2日連続で。

まず初日。
なぜかお相手は松潤。
私の中の松潤の存在というのが、どうやら二人して大野くんが大好き!という位置らしく
いつも二人で仲良くリーダーを愛しています。いや、変な意味じゃなく。

一回なんか、二人で「よーいドン」でリーダーのもとへ駆け寄り抱きついてました。
私のリーダーへの愛の一番の理解者が松潤…という。失礼千万。


そして、それがどう発展したのか、松潤が私を好き、という展開になっております。
私も松潤はいい人だと思ってるので、まんざらでもありません。
それも首が白くて長くてえらくキレイです。

そんな松潤が言います。
「リーダーじゃなくていいの?」

私が答えます。
「リーダーはアイドルで、手が届かないんだよ」

松潤は言います。
「なんだよそれ!じゃ、俺は??」



はい。松潤が正しい。
天下の松本潤を捕まえてなんちゅー夢を見てるのか。
松潤よりリーダーがアイドルって、手が届かないってあんた…。
松潤は手が届くとでも思ってるのか!

とかなんとか言いつつ、偉くキレイで可愛い松潤とイチャイチャする夢は楽しかったです。



そして翌日。

なんととうとうリーダー登場。
リーダーの夢もしょっちゅう見ますが、全然喋りません。
ほぼ喋りません。
その日も何にも喋らず、でも今回は関係性が進んでてそれはそれは楽しい夢でした。

おばさんだなぁ。

38にもなってこんな夢見るんだなぁ。
人間、いくつになっても色んな可能性があるものですね(前向き)。


この2つの夢をローテーションで回してくれないかしら?
[PR]
by XXhousewife | 2010-01-28 01:35 | 嵐・大野智

もう恋なんてしない 

本日は私の働く学会関係の授賞式がありました。

そういう公の場に着ていく服というのが3年前くらいから変わらないのですが
体型だけはちゃくちゃくと変化しており

丈が短めのジャケットやインナーを合わせていますと
前かがみになった時なんかにこぼれる背肉・腹肉…。


あらあらあらあら


という感じです。
前にも後ろにも行けません(笑)。


もう本当に着物でも着てやろうか、と思いましたが
こんな初心者のくせにそれはそれで


あらあらあらあら

となってしまいかねないので
比較的「変な人」と思われるよりは、「服のサイズが合ってないぞ」と言う方が常識の範囲内かと判断しました。

服を買えばいい、のかもしれませんが太った体型に合った服を買うことほどテンションが下がるものもありません。


ビリー隊長~、助けてください。
[PR]
by XXhousewife | 2010-01-28 01:21 | 日記・雑記etc.

頑張ろう

とどのつまりは、私は「反省して欲しい」し、「謝って欲しい」わけだ。


この相手を責めたい気持ちが何とかならない限り、しばらく妥協点は見いだせそうにないな。


大したことじゃないじゃないか。



ただ思うことは、その「大したことじゃない一言」を受け止めてさえくれれば
私はこんなに苦しむことはないのに。

と思ってしまう。


私は「休みが決まってたら、もう少し前もって言ってね」と言っただけだ。

そう言いたい気分だったその時を受け止めてくれないだろうか?


約束してくれとは言わないし
そこで言質をとって後で責めたりなんかしない


なんでそれが「なんでお前なんかに教えなきゃならないんだ」という返事になるのかが理解できないだけです。


溜めて爆発しないように小出しにしても
溜めて爆発したとしても

返ってくるものは同じ。


ということは、私が求めているもの自体が間違っているのか?

なんも求めていない。
「休日の予定を教えてくれたらいいのにな」と思っただけだ。
まあ出来ないのは分かってるけど、言うだけ言わせてね、と思っただけだ。



「自分が認められてない」と思うのは、自分が認められたいと思ってる裏返しなのか?
こんなささやかな気持ちすらを受け止めてもらえないと感じることも、すべて私のせいなのか?


料理が出て、箸が出てなかったら「箸は?」と言われるだけ。
「自分で取って」の一言すら喧嘩にならずには言えない。

毎回自分で取れとは言わない。自分で取って欲しい時もある。
私にとってはそれだけのことなつもりなんだけど

何か大きな気持ちの裏返しになるんだろうか?



とりあえず、「反省して」「謝ってもらう」ことは解決じゃないみたいだから…しょうがないのかな。
気休めぐらいには、なるんだけどな。
[PR]
by XXhousewife | 2010-01-26 21:40 | 独り言

口は災いのもと

なんか知らんけど、怒りが収まらず。

言えばいいのかな?
伝えればいいのかな?

と思いますが、絶対に違うし。



最近、話が分かるようになってきてたので出来る範囲で伝えていたら
結局こういう状態になりました。

以前同様、相手に求めないのが花です。


でも、前とは確実に何かが違う。
なんでしょう?


以前は伝わらないことが悲しいだけでしたが
今は腹が立ちます。


いつまでもこんなことで煩わされることに腹が立っています。
[PR]
by XXhousewife | 2010-01-26 14:02 | 独り言

ラーメン、くそまずでした。

ラーメンを食べに行く途中、夫との何気ないやり取りに腹が立ち

ラーメンを食べている最中も、箸を投げつけてすべてをぶちまけたい心境にもなり

平静を装っていても、実際はそんなもの装いたくなく
かといって、もう同じパターンになるものを蒸し返すのも嫌で

おもむろに嵐のCDをかけます。
夫が一緒の時はあまりかけないか、ボリュームを小さめにしますが
今日ばかりは普通音量で。(本当は大音量にしてやりたい。)

夫も黙ってかけさせてくれてる時点で、何かは察してくれてるんでしょうけれども。

アルバムTimeの"Be with you"を。
こんな時にジャニーズかと思いますが、歌いだしのリーダーの声と、サビのリーダーのパートが秀逸。
リーダーの「無」な声を聴いていると少しだけ落ち着く。

「何を怒ってるんだろう。人なんて関係ない」
と少しだけ思える。

自分のことをします。


彼も好きにすればいいと思います。
[PR]
by XXhousewife | 2010-01-25 18:37 | 嵐・大野智

シバちゃんに会って来ました

f0156184_13454433.jpg義母のお姉さんの体調がすぐれず、3日ほどお義母さんは叔母さん宅に泊まりに行っていて(多分日中は帰ってきてるんだと思うんですが)シバちゃんが寂しがってるんじゃないかと思ってました。昨晩は叔母さんのところには行かないと聞いていたので、夜遅く(11時過ぎ)の散歩ついでにお義母さん宅へ行くと、お義母さんは留守でした。
勝手にあがって暫くシバちゃんと過ごしていました。
甘えてくるのでなでなでしてあげていましたが、抜け毛がすごくて、なんか出来の悪いムートンみたいになってたのでがっつりブラッシングしてあげました。
ハンサム、ハンサム♥


私がブラッシングしている間、小太郎がいないな~…と思ったら
隣の仏間のいつもは決して座らない場所に。    遠いよ?(笑)
f0156184_13454424.jpg


なにいじけてんの?f0156184_13454476.jpg

…別に。


f0156184_13454470.jpgビニール袋いっぱいに抜けたシバちゃんの毛。


正直可哀そうなので、「シバちゃん、一緒においで?一緒に帰ろう?」と語りかけてしまいます。シバちゃんはそれをジッと聞いています。でもひきこもり犬なので一緒には来ないんですけどね。
そして、小太郎はその途端に私をキッと睨み、低い声で「ウォンッ」と吠えておりました。

ダメだそうです。

また来るよ、シバちゃん。
[PR]
by XXhousewife | 2010-01-25 13:45 | 小太郎さん

冬の装いpart2

先日のピンクのコートと一緒に買ったボアのジャケット。
f0156184_13444096.jpg


こちらもお似合いf0156184_13444093.jpg
[PR]
by XXhousewife | 2010-01-25 13:44 | 小太郎さん

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧