(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 02月 ( 43 )   > この月の画像一覧

思し召し

背中が偉い痛いんですが、

寝ると起きれないので、寝れない。

という(笑)。


立って歩いて動いて仕事する分には支障はないのですが
寝たら一人じゃ起きれないので

寝れない(笑)。




寝るなってこと?



神様はよく見てるなぁ。
仕事しよう。
[PR]
by XXhousewife | 2010-02-28 14:13 | 日記・雑記etc.

あ、そうだ

2月にやる予定だった体外受精パート2ですが

次の生理まで持ち越すことにしました。
(本日、生理二日目)

理由は…

☆電子基礎体温計の電池が切れてて体温が測れなかった

☆寒いし、たまに雪とか降ったら雪かき必須だから

☆お金がない

☆旅行に行くことになった

というゆる~い理由です。
すみません。

「もっと真剣にしなさいよっ!」

とイラっとくるかもしれません。
そういう意味では真剣味は完璧に見失っています。


今更焦ってもね~。
お金ないのはマジなので。前回の採卵時の赤字がまだ回復されてないし。
余談ですが、日々、幼児虐待とか捨て子のニュースを聞いては
「別に産まなくてもいいんじゃないかなぁ」とかも思っちゃいます。

夫にも「そこまでの虐待はしないよね」と言うと
「まだうちの方がマシだよってか」と笑われましたが
ほんと、そんな感じ。
いい加減にしろよ、あいつら。


とりあえず私たちの卵ちゃん達が待ってくれているので
春には(それなりに)体調も整えて、(まあまあの)万全の態勢で臨みたい。

また時期が来たらここにツラツラ書くと思います。

夜露死苦。

あ、病院にも連絡しとかなきゃ。
[PR]
by XXhousewife | 2010-02-27 00:06 | 不妊よもやま

寝ても覚めても

f0156184_22205890.jpg


小太郎は多分ずっと私たちのことを考えています。

ご飯も散歩も大事だけど
私たち無しにはどちらも成立しないし
「ご飯をくれる」
「散歩に連れて行ってくれる」
そこに小太郎は安心感を覚えて
その一瞬は安心して、まるで私たちが見えていないかのように
まるでご飯と散歩があればいいかのような顔をするけれど

それが終わると、繋がりを失ったような不安な顔をして
私のそばから離れません。
f0156184_22205862.jpg

もちろん四六時中一緒にいるわけにもいかないし
いたずらをしないでお留守番が出来るとても良いワンちゃんですが
可能な限り出来るだけそばにいたいと思ってくれているかのようなその姿は
愛しさしかありません。

私の腹の上で寝てる小太郎に、夫が

「甘えてくれてありがとう」

と言います。

私はなんだか満たされて涙が出ます。
[PR]
by XXhousewife | 2010-02-26 22:20 | 小太郎さん

もう2月も終わりかぁ… と涙。

さすがに昨日の疲れは半端ではなく、本日午前中は使い物になりませんでした。

夫は昨日の今日で飲み会だと言うので、朝は会社まで送ってあげましたが
帰宅後、気づいたら小太郎と寝てました。

11時に飛び起きて小太郎の散歩に行き、そこから速攻で仕事に入りましたが、なんとか最低限のことは出来たように思います。…間に合ったかどうかはさておき。
学会本部も「え?今更?」的な感じかとは思いますが、そこら辺の仕組みは私は知りませんので、「知りませんでした」としらばっくれようと思います。
メールではめちゃくちゃ低姿勢で謝り倒しているので、大丈夫でしょう。←そうか?

昨日、支部長が
「っていうか、お給料…上げなくていいの?」
と言ってくれましたが、いいんです。すちゃらか事務員なので。
そんなこと言っていただけるだけもったいない。
(注※支部長は私のすちゃらかな実態を知りません)

まぁ、そんなことを言ってくれる支部長がこの先現れるかどうか分からないので、大きなチャンスを逃したかもしれませんが…せめて筋の通らないことはしないで頑張ろうと思います。
支部長、あんたいい人だったよ。ありがとよ。

帰宅後、同じように体調不良&仕事で忙しい友人にまたしても電話。
忙しいのにスミマセンでした。とここで謝る。


色んなことに追いかけられて、一人で煮詰まると誰かとお話したくなります。
一人という仕事をする上での環境は嫌いではありませんが、やっぱりちょっとね。

さてさて、まだまだ終わりませんが
私は久しぶりに絵が描きたくなって困ります。

(忙しくなると逃避したくなるこの性格…)

そういえばお腹空いたな…。
食べるの忘れてた。

これって太るのよねぇ。
[PR]
by XXhousewife | 2010-02-26 17:29 | 日記・雑記etc.

delay

f0156184_235973.jpg

定刻20時20分着の飛行機が遅れに遅れて24時04分に。

日帰り出張も大変です。

私も今日はなかなかハードな一日でしたが(生理初日だし)、旦那さんにはかなわないかな。
ブルーベリーヨーグルトを飲んで帰りの運転も頑張ります。

ってか、迎えがない人はどうやって帰るんだ?
11時半まではJRも臨時が出るらしかったけど、すでにそんな雰囲気ないですよ。

バスもなさそう。

というか、空港内に職員がいない。
[PR]
by XXhousewife | 2010-02-25 23:59 | 日記・雑記etc.

hate

以前、夫の家にいたシバちゃんとメリちゃんの子どもで、チビちゃんの兄弟のチップが16歳で亡くなったそうだ。

チップは小さい時に(夫の実家の)数軒隣の家に貰われていった。
一度散歩の時にすれ違ったことがあるが、すれ違いざまに小太郎の耳を噛んだ不届きモノでありましたが、可愛いシバちゃんとメリちゃんの子どもであることが分かり、「やはり滅多やたらと怒りをあらわにするものではないな…」と自分の意気地の無さに感謝したこともありました。

チップが亡くなり、どうしたらいいんだろうとチップの飼い主が相談に来て、お義母さんが色々と教えてあげたという話を聞かされた。


私はやっぱりこの人の犬の飼い方に納得していないんだなぁ。


と改めて思う。
納得してなかろうが、なんだろうが、関係ないんだけどね。

頼むから犬を飼わないで欲しかったな。

亡くなった犬たちや今のシバちゃんが不幸だとは言わないし
それは私のエゴで偽善だなぁ、と思わないでもない。

私のこういう感情とは別なところに小太郎を置いておかないと
小太郎が巻き込まれてしまいそうだから
そういう部分とは普段心の距離をおいているし
それには随分慣れたと思う。

でも、時にこうやって思い出す。


まぁ、仕方ないか。
[PR]
by XXhousewife | 2010-02-25 01:30 | 独り言

裏方さん

つくるひと~制作者に聞く舞台裏~で宿題くんのチーフプロデューサーの方が第一回目を飾っています。

ご存知かもしれませんが。


特にGの嵐と宿題くんをありがとうございました。
と個人的には思います。

これからも嵐同様ますますのご活躍を。
松崎さんのお名前、見かけたら応援します。

寂しくなります。
[PR]
by XXhousewife | 2010-02-25 00:05 | 嵐・大野智

たわごと

肌以前に手遅れになりそうな仕事に追われていますが

逃げています。


(逃げるなよ)


逃げていたのですが、1時間ほど前に捕まりましたので
観念してお仕事してました。


とか言いつつ、こんなところに来てる時点で
また逃げているのですけどね。


ちょ~っとだけ先が見えたので、夕飯作ります。


ああ、洗濯洗剤が切れていたのを今思い出した。
夜に買いに行かなくては。


昨夜からの頭痛が未だに治りません。
[PR]
by XXhousewife | 2010-02-24 16:22 | 日記・雑記etc.

38歳の無自覚

ズボラなもので、肌の手入れなんか殆どしていません。

毎朝毎夕、犬の散歩に出る時ですらノープロテクション。
この時期にチャレンジャーですか。

気がつくと、今月に入ってから一度も化粧をしていませんでした。
化粧しないでの外出なんか当たり前になってきました…。

顔は洗いざらしで化粧水をつけないことも多々。
水分と油分のバランスを失って、肌もカサカサです。

そういう毎日を過ごしていると逆に気がつきませんが
たまに今日みたいに「お化粧しなきゃ」という時に困ります。
肌の表面がカサカサでファンデーションがおかしいことに。
ファンデーションを塗って初めて分かる肌の表面の異常…。

化粧しないなら、とことんするな。

そういうことでしょうか?
(いや、違います)

そろそろ化粧品を補充に買い物に行かなくてはなんですが
売り場のお姉さんに怒られますね…。

秋田にも行くし、東京にも行くし…。
手遅れにならないうちに…。
(すでに手遅れだったりして…)
[PR]
by XXhousewife | 2010-02-22 17:34 | 日記・雑記etc.

散歩に連れてけ

f0156184_20181625.jpg

という顔。
[PR]
by XXhousewife | 2010-02-21 20:18 | 小太郎さん

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧