人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

深夜のたわごと(2)

時が遅すぎたんじゃないか、と不安に思っていましたが
どうやら別の"時"が訪れるタイミングだったようです。

我が家に小さな奇跡が訪れて一日が経ちました。
10年目にしてこんなことがあるんだなぁ、と。

驚くほどに気持ちがスッキリしています。

例えば、夕飯の支度が遅れても、こんな夜中に洗濯していても
昨日までの私はそんな出来ない自分に落ち込んでいました。

「無理しない」

と言いながら、どこかで自分を責め、原因を探し、いい訳がありました。
ダメだなぁ、と反省する裏で、こうなってしまうしかないダメな自分を
受け容れる以外の道はなかったわけですが、本当に望む道は別にあるような
それが分かっていても、頑張れない自分に嫌気がさしていました。


小さな奇跡があって、じゃぁ頑張れるようになったのか?

といえば、今現在洗濯してる時点で「まーもともとこんなもんよね」とは思いますが
とても気持ちが楽なのです。


自分も責めない、誰も責めない。


色んな憑き物が落ちて、今思い出すことは、
どうして私はこの人と結婚したのか、ということ。


ただ好きで一緒になりたいと思う人なら、他にも沢山いたのに
その人たちとうまくいかずに、どうしてこの人だったのか。

それは、前に付き合っていた人と別れた理由そのまま。

「幸せになりたい」と思ったから。

前に付き合っていた人と、「幸せになりたい」と言って別れ
夫からもらったはじめての電話で「幸せになれる」となぜか確信しました。
(別にかぶっちゃいません)

愛するためでも、愛されるために結婚したわけでも
自分が自分らしく生きるためでも
この人と家庭を築きたい、子どもが欲しい、と思ったわけでもなく

ただ「幸せになりたい」と思って結婚しました。


そのことを出会ったあの頃のように思い出しました。


だから、愛されてないと感じてしまったときでも
自分が自分らしく生きれてなくても
子どもが授からなくて悩んだときでも
ここに留まって来れたんだなぁ、と。

ここ以外に私の幸せがないことだけは分かっていたので。


私の望む幸せをくれる人は、やっぱりこの人しかいないので
本当に一生ついていこうと、結婚10年目にして再確認。


春前に二人で2回目の新婚旅行をしようかという話にもなっています。


結婚はいいもんですね。
あんまり幸せだと、また何かあるんじゃないか?
そろそろ死ぬんじゃないか?と思ってしまう貧乏性も
あの日と変らずなのには、人間そうそう変らないね、と苦笑い。
by XXhousewife | 2009-02-18 02:22 | 独り言

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧