人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

整理整頓

本格的に色々と片付けています。

ちょうどさっき愚痴も吐き出したことで体も軽くなりました(笑)。
お義母さん、ごめんよ。こんなところで書いて。
(その上、写真まで出して)

おかげで10段の桐たんす(1)、5段の桐たんす(2)の計3個を寝室に移動出来ました。大量の着物を見てまた憂鬱になりましたが、マジで着付を習おうと思います。
Sちゃんに教えてもらおうかとも思ったけど、あまり良い生徒になる自信がないし、それきっかけで友情にヒビが入るのも嫌なので教室探してみました。一つは見学申込してみました。
和裁も習いたいなぁ、と思っていて、和裁も一緒に習うなら和裁教室もあるようなところがいいと思うのですが、大手だとちょっと何か勧誘とかいろいろ怖いです。鈴乃屋ってどうなのかな?と思っていますが、いきなり色々やるのはどうかと思うので、まずは着付けにしときましょう。

自分の部屋から桐たんすを運び出して初めて気づいたのが、自分の部屋に色んな用途のものを入れ込みすぎ…ということ。仕事のもの、プライベートのもの、家族全体の(普段使わない)もの…すべてがこの部屋に集まっていました。

仕事の書類の間から小太郎の写真が出てくるほどのグチャグチャ具合です。
ちょっと鬱々している間に居間もすごいことになっていて、今日の昼間、「前を通ったから…」と突然家に入って来た親父がその汚さに驚いていました。
5分程度の滞在の間に5回は「部屋を片付けろ」と言って帰って行きました(笑)。
ご~め~ん~な~さ~い~…。

少し前に買ってそのままになっていたウッドラックを大・中と2台組み立てて一つは仕事onlyにして少しだけ整理の目処がつきましたが、捨てるもの、移動するものがあって時間がかかりそうです。書類の整理は部屋をキレイにしてからです。写真の整理用にもアルバムを何冊か購入済みですが、そこに着手するまでにもすること一杯だぁ。

現在、力仕事を終えてしびれる手と埃まみれの部屋で休憩中です。
こんなことが出来るのは夫がいない間のみ。
夫飲み会3連夜のうちに何とかしたいものです。

明日は大型ゴミを出しに行こうか。
by XXhousewife | 2009-09-30 23:59 | 日記・雑記etc.