人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

my brother

寝不足を振り返ってみると、10月になってから一度もまともに寝てませんでした。

今日こそは!と思いながらも、この時間になってもやること満載です。
今は多分そういう時期だ、と割り切って動くことにしています。

今日は兄に頼んで桐タンスを2階から1階の和室に下ろしてもらいました。
我が家から車で30分弱の兄の家まで迎えに行き、「洗濯してるからちょっと待っててくれ」と言うのでその間私はお皿洗いをお手伝いしてから出発。
「まずはお礼になんかおごるよ」と言って二人で遅めの昼食を「すき屋」で"牛あいカレー(並)"をサラダセットで二つ注文。兄嫁さんが福島に里帰り出産で帰ってから一度も外食をしていなかったという偉い兄貴です。
「最高にうまい!」と美味しく頬張り、100円コーヒーを食後に頼んで、「これも美味い!」と大絶賛の安上がり兄妹。「久々の外食、牛丼最高だな!」とお腹一杯で二人で1300円はいいランチです。

本当は近所に激ウマのこだわりのとんかつ屋があるので、それを奢ろうと思ったのですが、誰のお金だろうと今は豪華に行く気分ではないらしかったです。「とんかつどお?」と聞いても反応イマイチでしたが、「別にとんかつじゃなくてもいいんだよ。カレーとか牛丼とか…」と言うと、「牛丼!」で目が輝いていました(笑)。基本、男の子はジャンクが好きなものですが、兄貴は本当にお金を使わない人です。

身長180センチ、体重70キロの大柄な兄は健康優良児で力持ち。仕事を頼むと、頼んだ以上の働きをしてくれる素晴らしい人であります。引き出し15段、計3つの桐タンスの移動も30分もかからないであっという間に終わりました。
最後にコーラを奢って、小太郎としばらくくつろいでもらい、また兄の家まで(今度は小太郎も一緒に)送って行きました。

途中、福島にいる兄嫁さんから電話が入り、私も久しぶりに声を聞くことが出来ました。
電話越しに聞こえるBGMは「七つの子」(笑)。結太郎のダンスタイムなんだそうです。
育児を楽しんでいる様子が兄の話からも、兄嫁さんの声からも見えてきていい夫婦だなぁ、と思います。

「明日が終わったら、また相談に乗ってね」と兄嫁さん。

そう、明日は兄の決戦の日です。
兄とは一言もその話はしませんでした。
帰りに、漫画『ONE PIECE』を1~23巻のアラバスタ篇までを貸しました。
今夜、少しでも気を紛らわす助けになれば、と願います。

さて、やること満載なのに、私の仕事のプリンターが壊れてしまいました。
仕事以外の用途で使いすぎたのでしょうか?(そうだろうとも…)
困ったぞ。

ではでは。
by XXhousewife | 2009-10-08 21:58 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧