人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キテます

キテます_f0156184_1914659.jpg
何一つガンバッテいるつもりもないし
何一つ出来てる気もしないのですが

なんだかプツンと切れました。

「がんばって無いじゃん、出来て無いじゃん。しっかりしろ」と思いながらも
「なんで頑張れないのか、出来ないのか」と理想どおりに動けない自分に

「動くしかないのだ」と分かっていながらも

小太郎と一緒に義母の家に向かう途中で

「帰ろう」

と思いました。
義母には「風邪を引きました」と嘘をついて
家の真ん前の公園まで来ていたのですが、引き返しました。

義母にキャベツをもらって、今夜は焼きそばの予定だったんですが
帰ってきてしまったので夕飯の支度も出来ず
「キャベツ買ってきて~」とメールをしようとしているところに
夫、帰宅。

夫と話しているうちにとうとう泣き出し
そんな自分の卑怯具合がなおさらに泣け
夫の笑顔にさらに泣け

ビョーキです。

夫は「俺も風邪気味だから、今日は焼肉で元気をつけよう!と思ったんだよ」
「お前はそれを感じ取っただけなんだよ。」と慰めてくれるのが

また情けなくて泣けます。


できなかったことは数えないことにします。
今日のことも、その前のことも、これからのことも。

出来なかったことはそのまま通り過ぎ、次はちゃんとやるつもりで。
また忘れたり、出来ない日があっても、出来る時を出来る日だけを数えて。

夫と食べる焼肉は最高です。
夫と食べる焼肉ほどうまいものはありません。
by XXhousewife | 2009-11-08 19:14 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧