人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末に向けて

年末に向けて_f0156184_16171345.jpg昨日は朝の基礎体温が少し下がって(許容範囲ですが)、少しばかりテンションが下がりました。
だてに10年子どもが授からないでいた身体ではないので、やはり現実は甘くないことも忘れてはいけないな、と思っています。忘れてるわけじゃないですけどね、なんとなく油断しそうな自分がいたことも事実で。

別にね、この一瞬くらい油断したっていいとも思うんですけどね。

この一瞬くらい期待感を楽しんだってね、バチはあたらないかな、と。

昨夜はホルモンの関係からかやたらと暑くて汗だくで寝てました。朝には体温が戻っていたので少し安心しましたが、こうやって基礎体温で一喜一憂するのはやめようと。

特別なことをしなければ、出来る時は出来るだろうし、出来ないことは何を気をつけたってダメだと思うので。本当に、そこは神様にお任せすることにして、私は日常を楽しもうと思います。

こうして着物なんか着たりして。
さすがに大きな荷物を持って移動が必要な着付け教室には行けませんが、普段使いの着物着て、割烹着着ておばあちゃんみたいにお皿洗ったっていいでしょう。

兄貴のところが大変そうだったので、2日ばかり立て続けに子守を手伝ってきました。
「こんな可愛い子を見たら、お前も子どもが欲しくなるだろ?」と言われましたが、もとから子どもが欲しくないわけではないので、関係ないんだよ、にーちゃん。

可愛い子を見たから出来るとか、そういうことじゃないんだよ、にーちゃん。

子どもが欲しくない人とか、あまり考えてなかった人とか、そういう人が、「ああ、子どもっていいな。欲しいな」と思うのであって、私みたいな人間には当てはまらないんだよ、にーちゃん。
(ってか言っちゃだめよ、そーいうこと。)

と思いながら、何度か説明を試みましたが、「いや!こんだけ可愛かったら別だろ!」とか言ってる脳天気な人は相手にしないことにします(笑)。


ま、妹だから言ってるわけで、他の不妊治療で頑張ってる人にそんなアホなことを言う人ではないので、よしとしましょう。…たぶん。


↑こういう事態を避けるために、体外受精挑戦中を兄夫婦にはオープンにしているのですが兄には通用せず…トホホ。多分親にも通用しないだろうな。

私の判定日が奇しくも結太郎の妊娠が判明した日と同じだそうです。
まさに去年のその日に、お腹に結太郎がいることが分かったとのこと。

「運命を感じる」と兄夫婦は喜んでくれていますが

やはり私は、「そんなに甘くないだろうな」と思うことにします。
でも信じますけどね。その日までは、そんな運命もあるかもしれないことも。


お正月は我が家でお義母さんをお招きして年越しをすることにしました。
たまにはなんか準備してみようかな?と思ってますが、張りきるのもほどほどに。

着物は着たいですね。
年越しも正月も。

何を着ようかな~。
by XXhousewife | 2009-11-29 16:17 | きもの

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧