人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カッチ

このお正月、田舎に帰省するからと友達家族がWiiの桃太郎電鉄を貸してくれました。正月が明けても中々返しに行けず、やっと昨日お詫びのケーキを持って夫と返しに行くことに。

私が最初に会った時1歳半だったカッチはこの4月で中学生に。
誕生日プレゼントと入学祝い、何がいい?と聞くと、照れて答えるまだまだ可愛い12歳です。

一番最初に仲良くなったのが、カッチだったから、私は自分の不妊とこうやって付きあってこれたんだなぁ、と思った。可愛い、可愛いカッチです。

子どもたちも大きくなって、「なんでライちゃんのところには赤ちゃんがいないの?」なんて聞いてくるようになりました。成長を感じます(笑)。

末の4歳児相手に、「欲しいんだけどね~、できないんだよ~。人生にはね~、そういうこともあるんだよ~」なんて語って聞かせる38歳です。
2番目の女の子(8)は、「産むんなら女の子にしてよね!」なんつってきます。殴ってやろうかと思います(笑)。

そんなことが何度かありましたが、カッチは何も言いません。
男の子だから興味がないんだよ、と言われるかもしれませんが、カッチは優しいのです。遠慮、というわけでもないのだろうけど、カッチは私の気持ちを思って黙ってくれていることがとてもよく伝わってきます。

そんなカッチが昨日、ぼそっと私の前を通りすがりに言いました。

「赤ちゃん、できるといいね」

なんだか涙が出そうになりました。
あんまり可愛いんで抱きしめてやりました。


この先、カッチの人生に何があっても、おばちゃんは味方です。
ありがとう、カッチ。

誕生日プレゼントと入学祝い…考えなくちゃ。
まだ金欠中ですが。
by XXhousewife | 2010-02-03 14:17 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧