人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

something hot

something hot_f0156184_18203638.jpg寒くなって、北海道の稚内という北の町では雹(ひょう)が降ったそうです。…まだ9月ですよ。

ずっと麦茶を飲んでいましたが、ここに来て明らかに水分摂取量が減っています。お腹の羊水は3時間毎に全部入れ替わるそうです。妊娠中は一日2リットルの水分は必要といいます。夏場はそれくらい飲んでいました。

麦茶は身体も冷やすし、そろそろ別の温かい飲み物を…と思い、道内産の韃靼そば茶を買ってきて、ポットに入れておくことにしました。そのための保温ポットも購入。うちは電気ポットがないので、いちいちお湯を沸かして飲むのがメンドーくさい。今日、デパートのワゴンセールで見つけてきました。
パンチボウルセットが欲しかったのに売ってなかった。どこに行けば売ってるんだ?

セールとは言っても、デパートで売られてる時点で高いんだろうな、と思いつつ。
韃靼そば茶、うまいです。

毎日そば茶ばっかり飲むのもつまらなそうだから、レパートリー増やさんとなぁ。
ディカフェならコーヒーもたまにはいいかなぁ・・・。ココアはそろそろ糖分がねぇ…。天然の甘さかと思ったらそんなわけもなく(笑)。水飴とか糖類はがっつり入っておりました。


兄嫁さんはたんぽぽコーヒー飲んでましたが、私はダメだ。あれは不味い(笑)。


ただいまラジオでファイターズ応援中。
明日はドームに行くのです♥
by XXhousewife | 2010-09-24 18:20 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧