人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休憩しましょう

ハ~イテンショ~ンな9月もそろそろ終わりに近づき、一気にテンションダウンな月末を迎えつつあります。

振り返ると、9月に入ってから家でゆっくり過ごしたのっていつ?ってな感じで動きまわっていたので、昨日とうとう身体が悲鳴をあげました。お腹は張りまくり、なにやら違和感で、下から出てきそうでした…。

随分変わったとは言え、具合が悪いと言っていても、「メシ」とか言って座ってるだけ、お皿の片付けもしない夫であります。小太郎の散歩をちゃんとしてくれるだけ本当にありがたいのですが、もーーーすこしだけ気は回らないものか…と贅沢を言いたくなる気分にもなったり、ならなかったり。
気が回らないのだから、仕方ないのです。

喧嘩をするためにパワー使うくらいなら、動いた方が早いのでメシの準備もしますがね。まぁ、私がしないで誰がするんだ?って話でもあるので、このポイントは諦めた方が早そう(笑)。

でも、さすがにこれ以上何か頑張ったら本当に病院に行かなきゃいけないような事態になりそうだったので、後片付けもしないで10時前に早々に就寝。

うちの場合は、別にそれをしないからと言って誰が困るわけでもなく。お皿を洗うなんていつでもできるしね。元気な時に私がやればいいことを、夫にやれ!と言うのもねぇ。…子どもが産まれたらそうも言ってられない時もあるんでしょうが…。結局私がやる気がします。

今週はお仕事があって今日はその準備もありましたが、1時間やっては1時間休み。掃除もしたかったけど、掃除しなくたって誰が死ぬわけでなし…と思い、「今まで散々元気で時間があった時でもしなかったじゃ~ん」と開き直り、小太郎と寝て過ごしておりました。
(ブログのスキンもいじったりしてね。)


少し、回復したかな?
でも、長時間歩いたり動いたりするのは抵抗がある感じなので、夕飯の買い出しに行けません。週末の内に旦那に付き合ってもらえば良かったけど、週末の時点でアウトだったからな…。冷蔵庫がほぼ空っぽ。何食べよう。


今週末はホームパーチィ的なものもあり、来週も夫の友達が来るとのことで少し忙しい日があるので、それに向けて体力を温存しておきます。


あ、冷凍庫にギョーザがあったな。ギョーザ食べよう。


追記:昨夜早く寝たことで、具合が悪いことをよく理解したらしい旦那さん。帰宅後、「今日は無理しないで、好きなもの買ってきてやるから弁当にしよう」と言ってくれました。ちゃんと分かってさえもらえれば、ちゃんと動いてくれる。ありがたや。
文句書いたから、早めにフォロー(笑)。
by XXhousewife | 2010-09-27 17:03 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧