人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯が出てるよ

歯が出てるよ_f0156184_174888.jpg

小太郎の左後ろ足の肉球近くに、白いできものが出来ました。

大分前に、その辺りを怪我したことがあり、そのせいかな、と思って様子を見ていましたが、気持ち大きくなってきたようだったので病院に行きました。

パグは皮膚疾患が多い犬種で、他の犬なら様子をみてと言える場合でも、パグにはそんな悠長なことが言えない心配が多いとのこと。

色んな可能性を踏まえて説明を受けました。

今日初めて行く病院でした。今まで行っていたところは、車でしか行けず、小太郎を小さい時から診てくれていた女医さんが先日辞められて、その後別の先生に診てもらってましたが、評判がよいことと、相性が合うと言うのは別問題だなぁ、と思っていたところ。

先日、シバちゃんを探してた時に見つけた病院で、シバちゃんの聞き込みにお邪魔したのですが、その時の先生の対応が好印象でした。

とりあえず細胞診をしました。すぐに結果も出て、心配だったパグに多いという脂肪肉腫(?)といった悪性のものではない、とのこと。
ただの脂肪の塊でもないので、腫瘍であることには違いないけれど、まずは一安心。

今後大きくなるようなら、やはり切除という道も視野に入れておかないとという話。ただ切除は全身麻酔になるので、それはそれでリスクがね~、と。

ま、とりあえず、あまり神経質にならずに引き続き注意を払うことにします。

シバちゃんのおかげで近所の良い先生にも出会えたし。

でかくならなきゃいいなぁ。
by XXhousewife | 2008-07-20 01:07 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧