人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月の終り

ちょこちょこあることですが。

運気が落ちてるな、と思うことがあります。
マイナス思考になりがちだったり、感情に引っ張られそうになるときは特にそう。
山があって谷があって…。自然の流れの一つではあります。

こういう時ほど冷静さが大事なことはありません。
いくら冷静に…と言ったところで、冷静になれなかったりするから。


こういう発想になって、こういう風にものを見始めると、こうなるんだろうなぁ。
そしたら、こうなって、ああなって…


という感じで何パターンも考えます。


そして、その中でどれが一番人として正しい道かを考えます。


正直、その何パターンもある私の未来、アリかナシかで言うならどれもアリです。
人生に「あり得ない」は本当はないんだと思います。
自分が「あり得ない」と思うだけで、人生には何でもありです。



人生を前にして ただ狼狽するだけの無能な そして哀れな青春。
だがいま、最初のしわが額による頃になって得られるのが、
人生に対する信頼であり、この同意である「相棒、お前のことなら分かっているよ」という意味の この微笑だ。
いまにして人は知るのだ、人生は人を欺かないと、
人生は一度も人を欺かなかった。
(モンテルラン/「文学は青春の生命を謳いあげる」)




人生を欺いているのは他でもない自分自身なのかもしれません。
真っ直ぐ前を見て歩ける人生が、誰にでも用意されているのにね。
うつむくのは自分ばかりです。
by XXhousewife | 2008-09-30 12:42 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧