人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珍しく

まじめに働く一週間。
珍しく_f0156184_9203925.jpg

ファイターズが残念な結果に終わってしまった翌朝。
冷え込みがいつもよりきつかったのか、公園ではバラバラと音を立てて葉っぱが落ちてきていました。朝露も沢山ついてたし。小太郎も足が冷たそう。

今日は3時くらいから夜まで出ずっぱりなので、朝早くに小太郎の散歩を済ませて、すぐに会議で必要な書類の印刷のため父の事務所へ。

持つべきものは、立派なコピー機を持つ父親です。
(もちろん、無料ではありませんが)


父がくる前に早々に済ませて退散しようかと思ったのですが、間に合わず(笑)。別に会いたくないわけではありませんが、どうもこの人はコミュニケーション下手で(私もその血を引いていると思われますが)「そんな話を私に聞かせてどーすんだ?」という話ばかりします。
私が本気で怒らないと思ってタバコ吸ってるし・・・。

さっきも、「インターネットを教えてくれ。今に新聞が無くなるぞ」とか、「○○○(某有名不動産屋)が潰れるぞ」とか。

そこは潰れるかもしれませんが、新聞は無くならねーっツーの。
とりあえずあなたの存命中には無くなりませんから、ネットは覚えなくていいよ(毒)、とは言いませんでしたが。

聞き流せないあたりが私の悪い(もしくは似ている)ところです。


私と父が共通して学ばなければならないもの。
それは「沈黙は金なり」という言葉の意味するところでしょうか。


37年も親子しているので、私が本当の自分の悪い面や良い面を見せるのは、実は両親の前なんでしょうねぇ。
それ以外は結構よそゆきなのかもしれない。

だから居心地が良かったり、悪かったり、それがとても極端です。
昔も今も、私は父にそっくりです。


さて、仕事に戻ります。
by XXhousewife | 2008-10-23 09:20 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧