人気ブログランキング | 話題のタグを見る


(写真:夫と小太郎)  書いてる人:ライラ


by XXhousewife

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そのまま

今はなるべく頭を使わないように。

世の中のこととか、色々見ちゃうと考えちゃって意見が出ちゃって、何かしら言いたくなっちゃうから、今はそれはダメだなぁ、と。

考えてみると、人生を通して私が受けたメッセージは、「お前は余計なことをするんじゃない」というか…、そこまで自分を卑下するようなメッセージではないと思うんですが、なんていうんでしょう。

「お前のやり方ではない、別のやり方をみつけなさい」…でもないし。

ああ、そうだ。

「他人を尊重しなさい」ということかな。


もっと簡単に言うなら
Let it be.(そのままにしておきなさい)



ということかもしれません。



Let it be... というのも、実は勇気がいることだから、私にはまだその勇気が足りないなぁとその未熟さを痛感しつつも。


そういう心境の今に限って、親から不穏な電話がかかってきます。


「はぁ?何言ってんの?」といいたくなるのをぐっとこらえて、聞かれたことだけに答えて電話を切りました。


その後の展開が気になって、電話をかけて聞こうかと思ったけれど、どんな展開だろうが私は関係ないや、と手を放すことにしました。
でも、まだ咳もひどく、夕方犬の散歩前にすこし横になっていたら、そのまんま夢を見て。
父親がなんだかとんでもないことを言い出していて、そこに何気なく同調している母親がいて、もう半ばぶちぎれそうになりながら、一生懸命話をまとめようとしている自分がいました。


起きると寝汗でびっしょりでした(笑)
いや、半分は咳のせいですが。


夜に友達と、好きな人(私は嵐ネタですが)の話とかが出来てとても楽しかった。


ありがとう。
by XXhousewife | 2008-11-27 01:32 | 日記・雑記etc.

つぶやき

カテゴリ

小太郎さん
日記・雑記etc.
独り言
風景
嵐・大野智
吉井和哉
読む・見る・聴く
きもの
不妊よもやま
出産準備
携帯から

お気に入りブログ

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧